JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2016.11.7

    ぬり絵をやってみた!

    161107_blog_%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

     

    こんにちは!ジャムデザインの中野です。

     

    今年は夏が長かったせいか、秋が短く感じますね。

    秋と言えば食欲の秋。昼寝の秋…否、芸術の秋!

     

    ということで今回私がご紹介するネタは

    「ぬり絵」です。

     

    なぜぬり絵なのかといいますと、

    ぬり絵をすることで自律神経が整えられると聞いて

    久しぶりにやってみたくなりました。

     


     

    早速、ぬり絵を探しに書店へレッツゴー!

     

    161107_01

    最近ではこんなに色んな種類のぬり絵があるんですね。

     

    私が買ったぬり絵がこちら!

    161107_02

    もちろんポケモンです。

    (MyポケGOブームは過ぎていますが・・・。)

     

    どれを塗ろうかパラパラ確認。

    161107_03

    よし、「君に決めた!」

    それでは始めます。

     


     

    塗りはじめ

    161107_04

    線画からはみ出さないように

    慎重に塗っていきます。難しい。

     

    161107_05

    ハマりだすと止まらない。楽しい楽しい。

     

    161107_06

    今回は手軽に出来そうなキャラクターものを選びましたが、

    あっという間に塗り終わってしまいそうです。

     


     

    ぬり絵をやってみて感じた事は

    やり始めると無心で塗っていられるので、

    考え事なんかも一旦忘れる事ができました。

    リラックス効果があるのは確かです。

     

    ぬり絵は絵が得意でない方でも

    年齢問わずに始められるので

    かなりオススメです!

     

    ハマります(^^)