JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2017.11.2

    松本パルコがお祭り騒ぎ!「松本パル校祭」開催!

    jam_design_parco_sai

    11月3日(祝)に行われる松本PARCO全館で行われる「松本パル校祭」

     

    1710_parco_shimin

     

    JAMデザイン㈱も共催させていただきます。

     

    イベント名とパンフレット等のデザインを弊社JAMデザインで担当させていただきました。

     

    事の発端は2年半前。
    ナワテ通り商店街様で一緒にやらせていただいたポスター展を見た担当の方が「いつか弊社と仕事をしたい!」と2年半の時間を経てお声がけ下さいました。

     

    来てくださる皆様に楽しんでいただけるようにと、綿密な打合せと数百回のやり取りを経て、

     

    街中に「ワクワク」が溢れる、11月3日の文化の日「市民祭松本まつり」
    大好きなこの街にどんな「ワクワク」を生み出せるだろう?
    皆が思いっきり楽しめる、まるで「学祭」みたいな1日。
    「松本PARCO」?「松本信用金庫」異色のコラボで、みんなが思いっきり楽しめる1日を考えたら「見て!」「参加して!」「食べて!」「飲んで!」誰もが楽し学祭みたいなイベント「松本パル校祭」になりました。

     

    どれくらい思いっきり楽しめるかは松本PARCOさんのHPをご覧いただくと分かりますが、

    縦スクロールが永遠に終わらないんじゃないかというほど盛り沢山の内容です。

     

    IMG_20171031_130441

     

    内容をちょっとだけ、ご紹介します。

     

    ①Royal Auto Service × 松本信用金庫 presents

    蛯原英里さん トークショー&ベビーマッサージレッスン

    1017_409_L[1]

     

    「ふれあいを通じて家族がいつも笑顔でいられるように」をモットーに全国各地でレッスンやイベント、講座を開催中の蛯原英里さんを講師に迎え、ベビーマッサージレッスンとトークショーを実施。

    ※ベビーマッサージは定員に達しました。トークショーはどなたでもご参加できますが、当日の混雑状況により入場制限がかかる場合もございます。

     

     

    ②『パル校食堂』@パルコ前伊勢町通り歩道

     

    パルコおススメの信州の魅力的な飲食ショップが登場致します。
    伊勢町通りが一日限りのオリジナル食堂に!(10:00~16:00)

     

    出店予定店舗(順不同)

    松本ブルワリー (クラフトビール)
    株式会社エイワ 穂高ブルワリー (クラフトビール)
    MISOマルシェ by まつもとMISOさんぽ(野菜スティック)
    BOOKKBUS by Valuebooks (古本)
    松本マフィン(スイーツ)
    FOOD TRUCK THE SEASON(チキンオーバーライス、ロングポテト、フレッシュジュース)
    TASTY VILLAGE SALT inn(カクテル・クラムチャウダー・ジビエ・ローストポーク)
    Slow Cafe MAHALO(オーガニックフード・オーガニック飲料)
    the COURTYARD(デニッシュフレンチトースト・コーヒー・チャイ)
    59醸(日本酒)
    OJAS(チョコレート)
    FOREST CAFE(ガレット)

     

     

    ③まつもと古市 in PARCO@パルコ屋上

    『まつもと古市(ふるいち)』とは、松本の城下町で開催される、古道具、骨董、がらくた、海外アンティークなど、幅広いジャンルの古いものが集まる蚤の市。
    『まつもと古市 in PARCO』では、古いもののお店はもちろん、おいしい飲食店もたくさん呼んで、いつもとちょっと雰囲気を変えてより賑やかにみなさんをお迎えしたいと思います。
    地上も楽しいと思いますが、屋上も盛り上げます!ぜひ『パルコ古市』に遊びに来てください!

     

     

    ④松パル祭セール&ワークショップ

    松本パルコ館内対象店舗でもセール&ワークショップを実施致します。

     

     

    ⑤スタンプラリー

    松本パルコ館内に設置されたスタンプポイントでスタンプを集めると、「rainbowわたあめ」がもらえる!

     

     

    この日は第60回「市民祭松本まつり」も行われ駅周辺から松本城付までが歩行者天国になり、
    毎年恒例の「ミス松本パレード」の他、「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」も行われ街中が「お祭り」一色になります。

     

     

    「信州をデザインでもっとおもしろく」

     

    ちょっとずつですがお手伝いできてきました、

     

    起立、気をつけ、

    イェェェェェェイ!!

    さぁ、楽しいこと始まるよ!

    保存

    保存