JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2016.3.28

    大切な人へ特別なお祝いを

    160328_eye catch

    スタッフブログ vol.15


    こんにちは!ジャムデザインの中野です。

     

    3月も残すところあと数日、出会いと別れの季節ですね。

     

    なにかと特別な時間を過ごされている方が

    多いのではないでしょうか。

     

    今回のテーマ【大切な人へ特別なお祝いを】ですが、

    みなさんはお祝い事の際、

    どのようにお祝いされていますか?

     

    ということで…

     

    私は友人の誕生日会をより特別にお祝いするため、

    プレゼントやケーキを用意するのはもちろん、

    飾り付けを全て手作りで作ってみました(・∀・)!!

     


     

    使うものは画用紙・鉛筆・ものさし・カッター・両面テープ

    文房具屋さんですぐ購入できるものばかりです。

     

    まずはメインになる飾りから制作。

     

    160328_01

    「HAPPY BIRTHDAY 主役名前」

    特別感を出すためフォントも手書きで作ってみました。

     

    160328_02

    書いたフォントを切り抜く作業。

    なかなか上手く切れませんが、それもまた味ですね。

     

    160328_10

    丸く切った色画用紙にフォントを貼付け。

    これだけだと何か寂しい印象のような…。

     

    160328_04

    そこで桜の花びらを制作。

    一枚一枚地道に作り・・・

     

    160328_05

    花びら投入!さっきより華やかになりました。(よね??)

    メインの飾りはこれで完成!

     

    160328_09

    他にも「ペーパーポンポン」「フラッグガーランド」を作りました。

     

    こちらも文房具屋さんで手に入る折り紙・お花紙を使っています。

     

    子供の頃に作ったことがある方もいるのでは?

     

    最近では既に作られたものがお店やネットで手に入りますが、

    手作りでしか出せない味を楽しんでもらうのも

    特別なお祝いのひとつだと思います。

     

    160328_08

    そして作った飾りを壁に飾ってみた一部がコチラです!

     

    主役が好きな色味で揃えたり、同系色にまとめたり、

    色だけで雰囲気が変わるのも作る楽しみです。

     


     

    みなさんもお祝い事には手作りの飾り物で

    いつもより特別な時間を演出してみてはいかがでしょうか(^^)