JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2017.10.5

    浅間温泉のラッピングバス、出発進行!

    blog_asama_bus

    本日、浅間温泉旅館協同組合さんの「ラッピングバスお披露目会」に参加してきました。

     

    弊社JAMデザインで、デザインさせていただきました。
    バス右側

    IMG_20171005_112242

     

     

    バス左側

    IMG_20171005_105810

     

     

    バス背面

    IMG_20171005_112650

     

     

    近くの保育園の子供たちも沢山来ていて「かっこいい!」「かわいい!」「乗ってみたい!」と褒めてくれました。写真はありませんが「ハイ、ちょんまげ」の掛け声で、皆ちょんまげポーズをとってくれましたよ。

     

    それを見てほくそ笑む代表の西澤。

    IMG_20171005_105850

     

    松本観光コンベンション協会様、浅間温泉旅館協同組合様に続き、弊社代表の西澤もデザインについて皆様にお話させていただきました。

     

    要約すると、
    ☑情報が溢れる中で、またバスという動く交通媒体なので、いかに「見て」「面白い」と思い「興味を持ち」「覚えてもらうか」

     

    ☑このバスは新宿⇔松本間を往復する高速バスです。
    バスを見て「浅間温泉」「松本市」に興味を持っていただくことで、東京と松本の架け橋となって欲しい。

     

     

    スタートは、「浅間温泉」はもちろん「松本市」もより多くの人に知っていただき、来ていただくためにはどんなデザインがいいんだろうというところからでした。

     

    色々お聞きする中で、

     

    浅間温泉は開湯より1300年続き歴史があり、昔から松本の人々を始め全国の人々を温め癒やしてきました。

     

    もちろん、松本城主=お殿様も通われたそうです。

     

    「お殿様も入った名湯 浅間温泉」

     

    これは、実話からきています。

     

    高速バスは明日から東京(新宿)⇔松本間を往復します。

     

    多くの人々の架け橋となりますように。

     

    温泉感慨に浸る 西澤。

    IMG_20171005_112452

     

    保存