JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2015.12.7

    納車式

    RK4A8024

    いよいよ本日、弊社に社用車が納車され納車式っぽい事を執り行いました。

    その様子をアップします。

     

    これでいよいよ全県に打合せに伺うことが可能となりました。

    まだ見ぬ出会いと未来と移り香に期待が隠し切れません。

     

     1.開式宣言


    まず、代表の西澤より社用車の使用方法とガソリンの給油方法、座席の調整方法とクラクションの使用タイミングについての説明がありました。

     

    RK4A7993

    挨拶をする西澤代表

     

     

    突然の開催で祝電はありませんでしたが、誰かがネットで頼んだ年末のコンサートチケットが届きました。

     

    2.テープカッターが定位置へ移動します。


    一名、趣旨をはき違えている人がいますが、おめでたいのでそのまま進みます。

     

    RK4A7995

    趣旨をはき違えたサンタ

     

    3.手袋とハサミがテープカッターに渡ります。


    本来は黒いお盆にのせて配りますが、会社にあるお盆で代用しました。

     

    RK4A8004

    サンタの分は無い。

     

    4.カット準備


    いよいよ準備が整いました。全員感動と寒さで震えています。

    ※どちらかというと寒さが強め。

     

    RK4A8024

    笑顔のテープカッター。新時代も切り開いてください。

     

    そしていよいよテープカットに進みます。

     

    ※テープカットはオープニングセレモニーなどをはじめとした、様々な式典において行われます。「初めてこの場に進みます」という意味を込めて、テープにハサミを入れます。新しいものや建物の披露、新たな出発を祝うものです。

     

    5.テープをカット


    『社用車の納車です!どうぞ。』の合図と口でのファンファーレと共に一斉にハサミを入れ、貼渡しテープをカットしました。

     

    RK4A8039

    感動のテープカット

    参列者一同から拍手が沸き起こります。

    RK4A8045

    パチパチ

     

     

    こうして納車式が無事執り行われました。

     

    これからも、

    信州をデザインでもっと面白く!

    するべく県内を走り回ります。

    見かけたら声をかけて下さいね。

     

    写真は、なわて通り商店街のポスター制作の時も撮影をお願いしたヒューマンフォトグラファーの宮川さんこと、巨匠に撮っていただきました。

     

    RK4A8049