JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2019.9.26

    ☆アシスタント日記☆vol.3~信州安曇野田んぼアートその後…収穫祭情報~

    vol.3

     

     

     

     

    こんにちは✨

     

    ジャムデザイン事務アシスタントの林????です????

     

     

     

     

    ご訪問ありがとうございます。

     

    はじめましての方はこちらをご覧ください

     

     

     

     


     

     

     

     

     

    さて今回のアシスタント日記は

     

     

     

     

    「信州安曇野田んぼアートその後…収穫祭情報」

     

     

     

     

    です。

     

     

     

     

    朝晩は少し肌寒い日も多くなり、過ごしやすい気候になりましたね。

     

     

     

    早いもので私が「信州安曇野田んぼアート」を見に行ってきてから

     

    2カ月以上が経ちました。(7月に見てきた時の記事はこちら

     

     

     

    しかしあれから一度も訪れることができず、ライブカメラの情報のみなのですが

     

    長距離を走りすっかり日焼けした金栗四三さんになっている模様です????‍♂️

     

    この時期になっても、倒れてしまった稲を刈って修復してあったりは

     

    するようですが、しっかり図柄は見える状態になっています????

     

     

     

    これだけの長い期間、自然を相手に図柄を維持するのには

     

    大変なご苦労もあったのではないかと思います。

     

     

     

    展望台から観覧できるのは9/28(土)までに迫っていますので、

     

    行くのが難しい方や、一度行ったけれど今どうなっているのか知りたい方は

     

    ライブカメラ情報を公式ホームページ

     

    確認できますので是非見てみてくださいね????

     

     

     

    ※このライブカメラ情報もいつまで見られるのか不明です。

     

    2019年9月28日(土)までは見られるかと思いますが、

     

    すでに見られなかった場合はご了承ください。

     

     

     

    そしてその公式ホームページにて、

     

    「信州安曇野田んぼアート収穫祭」

     

    の開催情報が掲載されていましたので、ご紹介していきたいと思います。

     

     

     

    信州安曇野田んぼアート収穫祭の日時は?

     

     

     

    2019年10月20日(日)

     

    AM 10:00頃を予定(変更となる場合あり)

     

     

     

     

    当初2019年9月29日(日)に稲刈りイベントが予定されていたようですが、

     

    稲の生育遅れの為中止となったそうです。

     

    中村勘九郎さんの来場もないとのことです。



    また、時間も変更の予定ありとなっているため、

     

    直前に公式ホームページなどで情報を確認してから出掛けるのが良さそうです????

     

     

     

     

    信州安曇野田んぼアート収穫祭の会場は?

     

     

    安曇野スイス村展望台前  です。

     

     

     

     

    信州安曇野田んぼアート収穫祭の内容は?

     

     

     

    おにぎり????、きのこ汁のふるまい(無料)

     

    収穫したお米の限定販売

     

    とのことです。

     

     

     

     

     

    私はどうしても都合がつきそうもなく参加できないのですが、

     

    収穫したお米がどんな色で、どんな味なのかすごーく気になります????

     

    食べてみたかった????

     

     

     

     

    また来年も開催されるのかも気になるところです????

     

    もし開催されるのであれば、図案も気になりますよね????

     

    その時はまた観覧に訪れたいと思っています。

     

    そして今度こそ収穫祭にも参加してみたい????

     

     

     

     

     

    以上「信州安曇野田んぼアート収穫祭情報」でした。

     

     

    ここまで読んでいただき、ありがとうございました✨

     

     

     

     

     

     

    公式ホームページは下記バナーからどうぞ