JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2019.10.25

    ☆アシスタント日記☆vol.4~はしごチケット・スタンプラリー 手仕事商會すぐりさん編~

    vol.4

     

     

     

     

     

    こんにちは♪

     

    ジャムデザイン事務アシスタントの林????です。

     

     

     

     

     

    ご訪問ありがとうございます。

     

    初めましての方はこちらをご覧ください

     

     

     

     


     

     

     

     

    さて今回のアシスタント日記は、

     

    まつもとはしごチケットスタンプラリーの2回目

     

     

     

    「はしごチケット・スタンプラリー 手仕事商會すぐりさん編」

     

     

     

    です。

     

     

    前回は、はしごチケットとマップをゲットするだけで終わってしまったので、

     

    実際にチケットを使うのも

     

    スタンプを押してもらうのも初めてです!

     

     

     

     

    松本市中町通りから細い路地をちょっと入ったところにある

     

    手仕事商會すぐりさんは、以前にも1度行ったことのあるお店です。

     

    中町通りはなまこ壁の土蔵が立ち並び、観光客の方も多く歩いている町ですよね。

     

    たくさんお店もあるので、歩いているだけで楽しくなります。

     

     

     

    入り口はちょっと分かりにくいですが、

     

    通りに看板が出ています????

     

     

     

    すぐり入り口

     

     

     

    看板を目印に細い路地を入っていくと、

     

    2件ほど飲食店さんがあり、一番奥のつきあたりにあるのが

     

    手仕事商會すぐりさんです✨

     

     

     

     

     

     

    すぐり店舗

     

     

     

    蔵をリノベーションした建物も素敵ですが、

     

    様々な作家さんの作品が(アクセサリー、ガラス作品、バッグetc)

     

    たくさん置かれている店内も素敵です。

     

     

    また、フレッシュなレモネードをいただくこともできます????

     

    2階はギャラリーになっていますが、この日はちょうどお休みでした。

     

     

     

     

    今回私は旅スル紙さんの、松本や北アルプスをモチーフにした

     

    便せんや絵はがきが買いたくて伺いました。

     

     

     

     

     

     

     

    今回はこんな感じで、たくさん購入。

     

     

     

     

     

    旅するレター

     

     

     

     

    これでしばらくお手紙するときには困りません♪

     

    この他にも旅スル紙さんのシリーズには、

     

    マスキングテープやスタンプ、リユースボトル、サーモボトルもありました????

     

     

     

     

    はしごマップの案内には2000円以上の購入で

     

    「旅スル紙」オリジナルグッズプレゼントとのことだったので、

     

    それも楽しみだったんですが、それがこちらです!

     

     

     

     

    だるまバッジ

     

     

     

     

    何種類かあるようですが、目をつぶって選んだものがこれでした????

     

    かわいいですよね????

     

    ちなみに、この松本だるま缶バッジは非売品とのことです。

     

     

     

     

    手仕事商會すぐりさんの情報

     

     

    住所 長野県松本市中央3-2-13

     

    TEL 0263-33-7736

     

     

    地図

     

     

     

     

    HP(営業時間や定休日などはこちらからご確認ください。

    Facebook、インスタグラムの案内もこちらにあります。)

    https://warehouse-suguri.com/

     

     

     

     

     

     

     

    この日は久しぶりにバスで出かけましたが、

     

    バス停でたまたま一緒になった方とお話をしたり、

     

    お店の方ともはしごスタンプラリーのお話をしたりと

     

    いつもにはない新鮮な1日になりました。

     

     

    手仕事商會すぐりさんでは、

     

    様々なワークショップなども行っていて、(すぐりさんインスタグラム

     

    興味があるものがあるので、また行きたいと思います。

     

     

     

     

     

     

     

    ここまで読んでいただきありがとうございました✨

     

     

     

     

     

     

    はしごチケット・スタンプラリーの詳細は下のバナーからどうぞ♪

    新まつもと物語バナー