JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2016.6.6

    LAST CAMERA vol.2

    blog_top

     

     

    みなさま、こんにちは。
    【スタッフブログ vol.24】を担当します、原です。

     

    早速ですが、以前ご紹介した

    自分で作ることの出来るカメラ

    「LAST CAMERA」

     

    last_camera_front_back
    今回は、自分で作ったカメラで撮影した写真をご紹介です。

     

     


     

     

    お手製のカメラを持って、
    松本駅周辺をお散歩しながら撮影開始♪

     

     

    photo

     

     

     

    路地などまだまだ知らない通りが多くあり
    新しい発見をしながらシャッターを切っていきました。

     

     

    フィルムカメラなので現像するまでどのように
    撮影されているのかわかりません。
    現像する際のワクワク・ドキドキ感がいいですね。

     

     


     

     

    実際に撮影・現像した写真がコチラ。

     

     

    last_camera_photo

     

     

    昼間撮影した写真は光の入り具合など
    面白い写真が多く撮れました。
    なぜなら、このカメラは光を取り込める

    【光漏れドア】が付いているからです。

    ご紹介した中にも光が入り込んだ写真がありますので、ご覧下さい。

    個人的には、青や赤なども味がある色に出ていて感動。

     

    夜間撮影したフィルムには、光量が足りず
    ほとんど写っていませんでした。
    日中撮影することをオススメします。

     

     


     

     

    今後も、まだまだ知らない松本周辺を歩きながら
    撮影出来ればと思います。

     

    それでは、また。