JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2016.9.26

    旬の食べ物を探して…

    blog_top

     

     

    みなさま、こんにちは。
    【スタッフブログ vol.39】を担当します、原です。

     

     

    最近は朝晩すっかり寒くなり
    秋めいてきましたね。

     

    秋と言えば食欲の秋!

     

    旬の食べ物を食べたくなり

    塩尻市で開催中のぶどうまつりに行ってきました。

     

     


     

     

    【信州塩尻ぶどうまつり】は塩尻市観光果実直売組合加盟の
    16農園が参加し開催しています。

     

    その中から今回は、土田園さんに伺いました。

     

     


     

     

    土田園さんへ到着すると

    早速ぶどうがお出迎えしてくれました。

     

    grape_picking_1

     

    かなり高いところに実っていますが、

    どうやって収穫するのでしょうか?

     

     

    grape_picking_5

     

    早速、受付を済ませて人生初の果物狩りへ。

     

    grape_picking_2

    grape_picking_3

     

     

    種無し巨峰を見つけGet!!

     

     

    違う品種のぶどうもありましたが

    たくさん食べられないので巨峰攻めです。

     

     

    grape_picking_4

     

     

    粒も大きく、甘くて美味しいぶどう。

    種が無いのは食べやすくてイイですね♪

    永遠に食べ続けることが出来そう!!

     

     

    が、1房食べてお腹も心もいっぱいに…。

    昼ご飯を抜いて行けばよかったです。

     

     


     

     

    人生初のぶどう狩りは雨の中でしたが、

    旬の食べ物を口にすることが出来、大満足。

    楽しい時間を過ごすことができました。

     

     

     

    【信州塩尻ぶどうまつり】は

    10月下旬まで開催しているので

    旬の果物を食べてみてはいかがでしょうか!!

     

     

     

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存

    保存