JAMデザイン
Let's Jam!

Blog

  • 2016.10.3

    ついにアイツがやってきた!

    blog_vol-40_%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%81

     

     

    こんにちは!ジャムデザインの中野です。

     

    みなさんは普段、肌身離さず持ち歩いている

    モノってありますか??

     

    私には3年程連れ添った相棒がいました。

     

    そいつは楽しい時、辛い時、どんな時でも

    いつも私のことを支えてくれました。

     

    が、9月中旬、相棒との別れ…。

     

    そして!ついにアイツがやってきた!!

     

    161003_01

    そう、iPhone7です。

    (昔の相棒iPhone5sよ、さようなら)

     

    ということで今回は、

    iPhone7と5sの比較をしてみました!!

     

    携帯を変えようか迷っている方は

    参考にどうぞ〜〜〜〜!!!!!

     


     

    新しい相棒iPhone7、開封の儀。

    161003_02

    新しく購入したモノを開封する時って

    何故、こんなにワクワクするのでしょうか。

     

    まずは(左)5sと(右)7の大きさ比較。

    161003_03

    画面が大きくなり、ますますポケGOが

    楽しくなりそうです。

     

    161003_04

    裏面もデザインがスッキリ!!

     

    161003_05

    よく見ると「総務省指定」の文字…。

    日本語入れて欲しくない…。(小声)

     

    161003_06

    イヤホンジャックが無くなり、

    ワイヤレスヘッドフォン対応に!

     

    161003_07

    Lightningコネクタが付いたEarPodsと

    ヘッドフォンジャックアダプタも同封されています。

     

    161003_08

    音質はヘッドフォン装着時ではあまり変化はありませんが、

    ヘッドフォンなしだとステレオスピーカーだけあり、

    低い音までしっかり聞こえます。

     

    音量はiPhone6sの2倍になったそう。

    かなり大きな音を出せるようになりました!!!

     

     

     

    その分、カメラ音も大きいw

    そんな時は「AssistiveTouch」機能で

    「消音」に設定すれば問題なっし!

     

    161003_09

     

     

    そして7で気になっていた新機能の

    「防沫・耐水・防塵」性能。

     

    水に30分浸かっていても大丈夫らしいです。

     

    ということで…、

    161003_10

    コップに水を入れて実験。

    このまましばらく放置しましたが、

    相棒は無事でした!これは凄い!!

    (完全に水没させる勇気がなかった私←)

     

    そして最後にカメラの画質を比較。

    161003_11

    (左)iPhone7  1200万画素

    (右)iPhone5s     800万画素

    若干ですが、7のが鮮明!(な気がする…!)

     

    161003_12

    暗闇で撮影もしてみましたが、

    7のが明るく撮影できる!(気がする…!)

     


     

    以上、iPhone7と5sの比較でした。

    参考になったかは別としまして、

    とにかく7になってからはアプリの起動が

    かなりスムーズになり快適すぎます!!

     

    また、次期iPhoneが出るまで

    相棒iPhone7、よろしくね。